
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

まったく、考えがまとまらない

スポンサーリンク

ブログを書こうと、アプリを立ち上げたが、
いろんな考えが頭をグルグルして、 書いては消し、書いては消し、で
なかなか、進まない。

さて、どうしよう?
あまりグルグルしてると、今日が終わっちゃう。

頭の中の誰を出すかね?

思想家を出してみるか?
お父ちゃんを出してみるか?
ビジネスマンか、先生か、生徒か?

負け犬?
お調子者?

こんな感じに考え始めると、まったく進まない。

ま、いいか。

誰かがいたら、流れるように思考が進むんだけどね。
あまりに突拍子のないところに行けないから。

制限がかかるから。

ふむ、制限。

これはちょっと引っかかるぞ。
何か制限があると、思考がすすむのか?

大喜利みたいなもんか?
お題に答える。

そうだ!はてなはお題があったじゃないの!

今日はもういいけど、次からはお題も使おう。

あー、一安心。