
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

学習環境について

スポンサーリンク

子供が春休みってことで、
宿題を貯めまくってます。

嫁さんから、見てやって、と言われたので、
ダイニングテーブルに座らせました。

鉛筆を握って3分持たずに、あちこちに目移りしはじめます。

お前は俺か!

机の上に、ぐったりともたれます。

お前は俺か!

「ピンポーン!あっそぼー!」って、玄関から聞こえてきます。

こりゃ、勉強できねーわ!

二人で、マクドナルドに出かけました。

資格試験でも勉強してるのかな?
社会人ぽい人が、ボールペン片手に本読んでます。

専門学生のような人も。

いい環境だ。

俺も、読みたい本を持ってきて開きます。

長男は朝マックのセットにかぶりつきながら、
宿題のプリントをやり始めました。

ひとこと、「難しいのは後で、簡単なのを先にやれ」と。

脳みそも、低速ギアから順序よく回転数を上げていかないと。

スピードが上がってきたら、集中しはじめて、
効率アップするのを実感させたら、
ベンキョを面白がってました。

実は、俺も、高校生になって初めてファストフード勉強デビューした時、
めちゃくちゃ能率上がって感動したのでした。

早いうちから知ってれば、もっと勉強したのに!とか。

長男には、俺の学習ノウハウを全部渡すぜ。

脳みそは、環境でコントロールするんだぜ。