
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

風呂場という最高のライティングスペース

スポンサーリンク

じつは、このブログの半分は、

バスタブで、お湯に浸かりながら、
モバイル端末で書きました。

イスに座ってると、貧乏ゆすりが始まり、
あちこちから刺さる環境音に反応し、
パソコンの各種通知に気を持って行かれてしまう。

一言で言えば、「注意散漫」なのです。

とてもじゃないけど、
文章をひねり出すなんて、ね。

ところが!

バスタブに浸かりながらだと!

貧乏ゆすれない。
暖かくてリラックス。
お湯の適度な水圧。

聞こえる音は、換気扇。
たまに、肩から水のたてる、ぴちゃん。

iPad mini、iPhoneの通知は、
ほぼなし。

画像を探す、ってのもできないけど、
どうしてもやりたきゃ、
風呂上がってからやる。

と、いう、自分の脳みそが集中しやすいとこを
見つけました。

バスタブからニョキッとはえてる、
毛むくじゃらの足をアイキャッチにしようとしたが、
いくらなんでもヒドいと思ったので、
貼り付けません。

なんか、代わりのアイキャッチさがそ。

それは置いといて、
自分がノれるライティングスペースの自慢でした。

はー、極楽、極楽。