具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

失敗して、できるようになる

スポンサーリンク

子供の自転車練習に付き合ってました。

やっぱり転ぶのを怖がって、
ペダルを踏むことができません。

まずは、スピード感になれること。
こればかりは理屈じゃない。

顔に風があたる、あの感覚。

身体全体が、
いつも以上のスピードで、
移動する感覚。

腕と足で、 道具をホールドし、
コントロールする感覚。

これらを無意識的に、
同時に発動させる。

もう、意識してたら、
ダメ。

全体を同時にこなす。

意識を手放す。

口で言っても伝わらない。

転んで転んで、
イヤな気持ちになっても、
乗れてる自分を、
夢みて、またこぎだす。


ブログを継続するのも一緒。

挫折して、
イヤな気持ちになりながらも、
書き続ける。

いつか、当たり前に、
自己表現が出来てることを、
夢みて。

自己表現に価値を認めてくれる人に
出会えることを、 夢みて。

(1/24/100)