
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

「目立つこと」の価値

ブログ 日常 考える

スポンサーリンク

ネットの友達が、
「自分は承認欲求が強くて、イヤになる」 みたいなことを書いていました。

なんかをやったあとの反応がどうしても気になる、とか
褒められると思って、バカなことやっちゃう、とか
いつも人の目を気にして疲れる、とか。

きっと、これまで「目立って」きて、イヤな感情になったんだろな、と。

フツーに学校いって、就職して、ってんなら、 そりゃ、目立つと叩かれるでしょう。

で、直そうと思っても直せなかった。

こんなに認めて欲しいのに、認めてもらえなかった。

その結果、目立つことがイヤなこと、と認識される。

でも、承認されたい! 意識と感情の不一致が余計にイヤな気分を増幅して。

お疲れ様。

今、ネット上では、目立つこと、こそが正義ですよ。 PVに跳ね返りますよ。

いっぱい、目立ちたい気持ちをぶつけてください。 文句を言う人もいますが、賛同する人もいます。

なにより、リアルでいじめる人はいません。 ケータイの電源を切る、アプリを削除するだけで
なんの問題もなく逃げることができます。

その承認欲求を思う存分、追い求めてください。 これまで、相手にされなかった分まで。

今こそ、あなたのような人が、時代に要請され、 輝く時ですよ。

そんなことを思いました。

承認欲求上等! ブロガーは皆、芸人だ!