
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ブログチャレンジ「お題に挑戦」:今年こそは

スポンサーリンク

今週のお題「今年こそは」 f:id:gushijiro:20141219140316j:plain

今年「こそは」?

ん?なんかひっかかる。

なぜ「今年は」でないのか?
それは、去年は失敗したので、今年もう一度、再チャレンジということか。

去年までに失敗したことから、何かを選ぶのね。

何だろう?

いや、失敗したことは、それこそたくさんある。
あるんだけど、あきらめがつかないので、
今年、改めて挑戦することについて書かなきゃいけない。

とりあえず、失敗したことから、リストアップするか。

去年までに「やろうと思ったけどできなかったこと」

  • 本を書く。
  • 早起きを習慣化する。
  • 人と話すとき、いきなり本題に入らず、まずは様子を伺う。
  • 部屋の片付けをする。
  • 子供達と朝、散歩する。
  • 炭水化物を食べない。
  • ブログを継続する。
  • 家訓を作る。
  • 貯金をする。
  • 体脂肪率を落とす。
  • 旅行に月一ペースで行く。
  • ビジネスパートナーを探す。

まだまだ、あるはずだけど、
あまり、くじけたことばかりリスト化してると、
ゲンナリしてきたので、ここら辺でストップ。

何に再挑戦するか?

やっぱり、ブログを継続することだろう。
ちょうど、この「ブログチャレンジ」みたいな仕組みもあるし、
なんか、楽しく実行できそうだ。

やっぱり、数値的な目標を立てたい。
満足感を味わうために。

1年後はこのブログに300のエントリが書き溜められている。

そのためには、三日坊主を100回繰り返す。
同時に、ブログチャレンジも上級までクリアするよ。
目下の目標は月間1000PV。

いろんな人に宣伝する必要があるな。
読者登録をしてもらうために、あちこち顔出しにいこう。

(2/3/100)