
具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

お気に入りの文房具:お題スロットにチャレンジ!

スポンサーリンク

お題「お気に入りの文房具」

ブログチャレンジの一つに、お題スロットで書くのがあったので、初挑戦。

 
で、お題はお気に入りの文房具、と。
 
文房具好きとしては、どうしよう、
これ!ってのがいっぱいあって、
うーむ。
 
 
そうだなぁ、もし、10年前の俺に
今持ってるお気に入りの中から、
一つだけプレゼントするなら、どれ?
 
トラベラーズノートの軽量紙リフィルだな。

 

 

 

 

 

 

トラベラーズノート自体もいいのだけど、
このリフィルがなければ、
お気に入り度はガクンと落ちる。
 
逆に言うと、このリフィルが使えるなら、
ガワは何でもいいのかもしれん。
 
それくらい、このリフィルはよいと感じている。
 
何がそこまでいいのか?
 
ボールペン、シャープ、万年筆、筆ペン、
どの筆記用具を使っても、
書き心地がよい。
 
表面がサラッとしてるので、
ガリガリ引っかかる感もない。
 
また、安いコピー用紙のように、
インクがにじむこともない。
万年筆や筆ペンでは、このにじまないってのは、
すごくありがたい。
 
あと、軽量紙とかいてあるくらいだから、
薄い。
俺は、レシートやら名刺やらをペタペタ貼るので、
台紙となる紙自体が厚いと、
ノート(リフィル)がとんでもなく、
分厚くなるのだけど、
このリフィルだと、それが最小限に
おさえられる。
 
あとは、見た目のシンプルさも気に入ってるな。
ゴテゴテしてないのがいい。
 
いざとなったら、マスキングテープあたりで
装飾もできるだろうしね。
 
と、いうわけで、改めてお気に入りの文房具を
なぜ、気に入ってるのか言語化できて、
よかったな。
 
このお題はまたやろう。
 
チャレンジのポイントもゲット!
あと、二つ。
今週のお題、と、月間1000な。
がんばろ。
 
(1/3/100)