具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

ステップ3続き:いくらか調べる(チケットのこと)

スポンサーリンク

USJのサイトを調べたところ、

入場料の他にも、チケットらしきものがあることを発見。

 

それは、「エクスプレスパス」。

これを持ってると、各種アトラクションに並ぶ時間が短くなると。

 

ソシャゲで課金するのと一緒ね。

時間を金で買う。

 

平日だけど、必要かな?

と考え、いろいろとググってると、

どうやら、売り切れることもあるらしい。

 

うーむ、どうしよう。

けっこういい値段するのよね。

 

でも、初めていくし、待ち時間でつまらなくなったら、

何しに行ったかわからなくなるし、

買えるものは買っておけ、と。

 

買ってしまうからには、ちょっと気合をいれて、

効率も加味して、行動計画をたてようかな。

 

とと、よく見たら、お得情報として、

バースデーチケットがある。

対象は、家族の誕生月とその翌月。

 

グッドタイミングなことに、

娘の誕生日が9月なので、

少し割引してもらえるな。

 

これを踏まえると、

大人2枚、子供3枚で2万7千円。

で、エクスプレスが5名分で3万円。

 

合計で5万7千円くらいか。

けっこうするね。

 

その分楽しまなきゃな。