具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

家族旅行に行こうと思ったので、その記録をつけはじめた(ステップ1:目的地を決める)

スポンサーリンク

理想の家庭スタイルが、遊牧民みたいに、

家族みんなで、あちこち移動しながら生活するってこと。

 

かといって、みんなでバックパッカーをやるのとは違って、

ま、いってみたら、大企業の転勤族みたいな。

でも、期間は短く。

3ヶ月から半年くらいでは、移動する、みたいな感じで。

 

どうやって、それを実現するかは、まだ見えてないのだけど、

家族旅行して、少しずつそのスタイルにシフトしていけたらいいな、と。

 

家族全員で飛行機に乗ってどこかいく、ってのを

当たり前の状態にする。

 

そのためにも、記録を残しておこうというわけです。

 

 

で、今回が初の試みとなる、大阪への旅。

目的地はUSJで朝から晩まで過ごすこと。

 

と、いうわけで、まずは

ステップ1「目的地を決める」クリアです。

 

次のステップは「日付を決める」だな。

10月くらいかな。

ちょっとカレンダーをみながら考えてみる。