具志ブログ(β版)

ピキーン!ときたフレーズや画像、動画なんかを俺のフィルタを通して紹介

131.マストドンサーバをゲストハウスで立てるか?

ほんとはね、やることいっぱいあるんだけどね。

混乱してね、逃避行動として、ネットニュース見たりしてね。

で、そのニュースでマストドンっていう、新しいwebサービスが活発らしいよ、とね。

で、なんか知らんけど、アカウント作って、タイムライン眺めながらフォローしたり、ブーストしたりしてね。

やることいっぱいあるのにね。

ゲストハウスでサーバ立てるか?

で、ちょこちょこ調べてるうちに、どうやらサーバを自前で立てられるって話らしいんで、

こりゃ、ゲストハウスでサーバ立てて、ゲストにアカウント作ってもらえば、簡易メディアとして使えるんじゃないか?という名目で、マストドンのことを本格的に調査し始めたり。

やることいっぱいあるのにね。

そうだ、こんな新しすぎて、人柱も少ないとこに突撃するなんて、やること進まなくなるの、明らかじゃないか!

逃避行動やめ!

でもなー、サーバ立ててみたいなー。

130.上から目線

そう、上段でも眠れるようにソファベッドを設置したから。

やっぱり高いところに登りたくなるよね。

バカと煙は高いところが好きって言うし。

360度のアレで写してもらった

前回同様に、360度のアレで撮ってもらったんだけど、リンクの貼り方がわからんので、とりあえずiPhoneのスクショを貼りますね。

実際に寝てみると、結構、広く感じました。

ひとつ、難点があるとすれば、上段の足音が下段に響くということ。

カーペットを敷いても響いてたので、しょうがないかな。

上下で友達になってもらえたら、あまり気にならなくなるはず。

アイサツさせる仕組みを考えよう。

そして謎のオブジェ

またもや、何やら作ってもらってます。

明日にはできるかな?

129.自転車と眠りたい人

カプセルの中にベッドを入れてみました。

フレーム状態で寝そべってみたら、なかなか良い具合。

ベッドの隣にスペースがあるので、ここにはバッグやお土産を置けるかな。

そうだ!自転車を置こう!

スッポリと収まります。

ちなみに20インチのtrek 7.4fxです。

こりゃいいね。

メンテするほどの広さはないが、それは裏庭でやってもらおう。

眠る時に、そばに置けりゃいいだろうね。

さてと、もっと細かくカプセル内を作り込んでいくかな。

そうだ!

ハンモックも探さなきゃ!